TOPIC NEWSトピック&ニュース

素敵な野点(のだて)2023/03/30

カテゴリー: 可愛いおばあちゃんになるための教科書

naturally代表の南方和美です。

野点(のだて)
自然の中で自由にお茶を楽しむ究極のリフレッシュ体験をさせていただきました。

92歳のクライアント様のパーソナルセッション後、お庭の桜を奏でながら優雅な時間を過ごすことができました。
早咲き桜で先週「満開」を迎えたそうですが、まだまだ薄桃色の花びらが美しく2023年の春に心から感謝しました。

桜前線北上中。
沖縄の寒緋桜(かんひざくら)から始まった桜前線は、このまま一気に北に上がります。
終点は北海道東部の千島桜。

さて、日本人が愛する桜の種類が何種類あるかご存知ですか?
なんと、野生種と栽培品種を合わせると140品種と言われています。
まだまだ新しい種類が発見されたり、交配種が作りだされたりして更に増え続けているみたいです。

桜はいいですね
一気に咲いて、一気に散る。潔くて美しい。
日本人に生まれてよかったと、春になると毎年思います。

カテゴリー: 可愛いおばあちゃんになるための教科書