TOPIC NEWSトピック&ニュース

「平成」ありがとうございます。2019/04/30

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

平成の天皇様と皇后様から私は「愛」を教えてもらいました。
捉え方や考え方は人それぞれだと思いますが、私は「愛」「家族愛」を学びました。

マザーテレサの名言の中にこんな言葉があります。

日本人は他国のことよりも、
日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。
愛はまず手近なところから始まります。

本当にその通りだと思う。
愛って一番近いところにあるけど、それに気付かずそこが欠落して基盤がしっかりしていないと広い視野でみることできないし、ましてや救うなんて出来ない。お役にたつことは難しいですよね。
愛って足元にあって、その大切さに気づくかどうか…なのでしょう。

子ども達が小さい頃、家族が寝静まった後で玄関の鍵を閉めに行った時にみる「幸せ」な光景がありました。
主人のビジネスシューズと私の靴、そして娘と息子の小さな靴。
綺麗に並べられた四足の靴を見ると何故かホッとした。
愛や幸せって、こんな近くにあったんだって。

家族愛を何よりも大切にされてきた平成の天皇様と皇后様。
本当にありがとうございました。

カテゴリー: トピック