TOPIC NEWSトピック&ニュース

e-WASH「めざまし8(フジテレビ)」に出演2022/03/16

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

お取り引きしている株式会社Eプラン様が「めざまし8(フジテレビ)」で取り上げられました。
https://www.eplan.co.jp/news/めざまし8フジテレビのsdgsコーナーへ出演決定!/

私自身がスーパーアルカリイオン水を使うようになって1年3ヶ月。
家の中からマイペットやキッチンハイター系、化学薬品が入った洗浄類が消えてe-WASHのみです。
洗濯洗剤もe-WASHなので水道代が安くなりました。助かっています。

e-WASHは99.83%の純粋と0.17%の水酸化カリウムだけで創られた電解水です。

 

日本中の家庭で当たり前のように使われている合成洗剤の排水は、悲しいことに自然の力では分解されません。
合成洗剤が製造時に高温・高圧で化学変化させていることをご存知でしょうか?
合成界面活性剤は石油を50気圧かけてつくります。
50気圧って想像できますか?ちなみに私は想像できませんでした。
そこで調べてみると「圧力釜の密閉式の鍋の中は1.5気圧で、さらに高圧式で2気圧」
そうすると、50気圧ってすごくないですか(; ̄ェ ̄)
石油の値段が高くなったときに、500℃・50気圧で化学合成されるものよりも、はるかに沢山ある自然界のもの(石灰など)を原料とする方法がもう一度見直されるのではないでしょうか。

Eプラン社長の松澤民男さんの出版本ですが、解りやすいです。
https://www.amazon.co.jp/おうちまるごとキレイを実現-アルカリイオン水パーフェクトガイド-松澤-民男/dp/4344937147

家中がピカピカになって気持ちいいし、何よりも環境汚染を軽減できる。
小さな心がけですが究極の自己満足で毎日が気持ちいいです♡

カテゴリー: トピック