TOPIC NEWSトピック&ニュース

日本フットケア足病医学会 関東.甲信越学術大会2022/06/20

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

第一回 日本フットケア・足病医学会 関東.甲信越学術大会。

一般演題で採択していただき、発表を担当してくれたフットケア指導士と共に順天堂大学に行ってきました。

学会発表は初めてだった木場やよいさん。
自分の足で歩くために「医療的ケア」「運動療法的ケア」が大切で、この連携が今後ますます必要になってくると訴求してくれました、私の想いを乗せて。
かっこよかったです。本当にお疲れ様でした。

関東.甲信越学術大会の会長である田中里佳先生。

私の息子も含めて深い話をさせてもらったこともあります。
年下なのに度胸がすわった男前の女性って感じがあり、息子も「里佳先生はすごいわ」とリスペクト。
再生医療の未来をリードする凄腕の形成外科医なのですが、伊能忠敬記念館で彼の信念に号泣したというピュアなエピソードを聞いて何だかホッとしました(笑)

子どもの足靴革命 学術委員の先生方と再会。
横浜で一緒に食事して以来だったので、リアルにお会いできる喜びを感じました。

Facebookで繋がってお互いの活動は応援しあっているけど、なかなか会うことができなかった皆さまと、やっとやっと♡会えました。
マスクなのですれ違っただけではわからない。
でも目があって3秒で「やだ〜、来てたの!!やっと会えた」って、手を握りあったりハグしたり(笑)
ほんと楽しい1日でした。

第三回日本フットケア・足秒医学会 年次学術大会
2023年2月11日〜12日、奈良です。
とても楽しみです! 

カテゴリー: トピック