TOPIC NEWSトピック&ニュース

東洋建設(株)健康セミナー「スマホ首・不良姿勢からくる老けを予防」2023/01/16

カテゴリー: トピック

naturallyの南方和美です。

1月13日(金)バンデホテル天保山東洋建設(株)の健康セミナーが行われました。

実は私、新年早々に扁桃腺を腫らしてしまい久しぶりに39℃の熱を出しました。
コロナかも?と心配になり2回も抗原検査をしましたが、いずれも陰性。
しかしキツかった、熱が上がりきったときは意識が朦朧としていましたね(1日で下がりましたが)
同時に急性副鼻腔炎になり、熱が引いても数日間は調子が悪く辛かったです。

本調子とは言えない状況でしたが、東洋建設様のセミナー&新年会は無事に終了しました。

スマホ首への機序、股関節や骨盤帯の機能を落とさない重要性、凛とした姿勢がつくる若々しさなど、今回は座学の中にセルフケア法を織り交ぜながら進行させてもらいました。

東洋建設の皆様は健康意識が高くてお伝えするのが楽しい!
真剣に聞いてくださいました。
胸鎖乳突筋・斜角筋・前鋸筋・菱形筋、大腿直筋・梨状筋・股関節深層六筋など、たぶん皆さんが初めて耳にする筋の名前が多かったと思います。
今回は少し専門的な内容になってしまいましたが、とっても大切なことなのでお時間あるときに資料を見直していただければと思います。
どこを動かしているのかを何となく理解できると、その効果は倍になりますよ!


(東洋建設の音頭社長と、バンデホテルの松岡社長の中締め挨拶)

セミナー終了後のお楽しみ新年会は、この日に還暦を迎えられた社員様のサプライズケーキが登場したりワクワクすることが多くて素敵な時間になりました♡
美味しい食事をいただき感謝いたします。

東洋建設(株)エステート部の新子さんが素敵な記事にしてくださっています。感謝いたします!
http://www.totetsuken.co.jp/staffblog/2449

メンズ料理教室でお馴染みのコンビ。
東淀川健康保険組合の森川常務と久しぶりのツーショットです。

2023年も、東洋建設様・東淀川健康保険組合様と一緒にnaturallyも成長させていただきたいと思います。

カテゴリー: トピック