TOPIC NEWSトピック&ニュース

MED Gunma 20232023/05/16

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

MED Gunma 2023
無事に終わりました。
演者として参加させていただき、ただ感謝という言葉しか見つかりません。

プレゼンターの熱意がすごかった。
かっこいいなって心底思いました。
2年前に観客席から拝聴させてもらったのに、私は何を見ていたんだろう…
思わず自分に問いかけるほど、自分のプレゼンが保守的だったと感じています。
日本体力医学会の発表で訓練されたように、どこから突かれてもいいような言い回しで、そこにホンモノの発信力が欠けていたと自己評価です。

それなのに群馬テレビで私のセッションまで放送してもらって恐縮です。
前の演者が金子浩子さんでした。
私は舞台裏から彼女のプレゼンを聞いていましたが、赤裸々にご自身の経験を語る姿と、未来を生きる子どもたちへ繋げる希望に武者震いしました。

「可愛いおばあちゃんになるための教科書」
自己採点はもっぱら劣等生なのに、沢山の方から嬉しいメッセージをいただきました。

✅テンポよくてとても楽しいプレゼンでした。
✅妻が53歳です。彼女の身体に起きている変化が理解できてよかったです。
✅まさにホットフラッシュで治療していますが、簡単な運動を取り入れようと思いました。
✅運動は副作用の少ない療法。心がけてみて!という先生の言葉に励まされました。
✅お母さんがイライラしたり泣いているのがホルモンの影響だとしって、お母さんのこと大切にしようと思いました。
✅私も可愛いおばあちゃんになりたい。日本中に可愛いおばあちゃんが増えるといいですね。

高崎や埼玉や東京からリアル参加してくれた皆さま♡
オンラインで参加してくれた皆さま♡
応援してくれてありがとうございました。


株式会社Eプランの専務と島田工業様のご担当者さま♡
e-WASH naturallyを紹介くださり感謝申し上げます。
島田工業Instagram https://www.instagram.com/e_wash_shimada/


チーム前橋代表の桐生総合病院 副院長の岡田先生。
いけてるTシャツを撮影させてもらいました。
岡田先生、細やかな心遣いと、とてつもないエネルギーを感じるイベント運営をありがとうございました。

いのちの場から社会をよくする。
2017年から毎年開催されているMED Gunma、進化し続けていくと確信しています!

カテゴリー: トピック