TOPIC NEWSトピック&ニュース

食事を楽しみましょう。2019/06/04

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

よく噛んでしっかり食べてよく動いていますか?


もう何年のお付き合いになるかしら、きっと4年以上よね。
京都・二条の「なかみち皮膚科クリニック」院長の中道先生と、フットセラピストのトモさんとパワーランチしました。


夢を語って近況の反省をして建設的なトークの昼下がり。
これから色々なことでコラボしていく仲間とのランチタイムは楽しい時間でした

水無月になって初めての日曜日は家族とホテルオークラで鉄板焼き
2歳半の孫も一緒です。


まぁね、子どもも大人も硬いものを食べる方がいいんだわ。
戦前は今の2倍、さらには弥生時代は今の6.5倍以上噛んでいたと言われているから、柔らかい肉ではなく硬めを飲み込めるまで噛むってのも咀嚼力を養う意味では良いんだけどさ(笑)
でも、それ言い出すと健康オタクまっしぐらですから時々は柔らかいミディアムレア~でも良しとしましょう\(^o^)/


紫陽花
が街を彩り始めた6月4日
料理研究家であり、私のヨガ生徒さんである星山ウニョンpresents「コリアンタウンツアー」に参加しました。


こんなに楽しいとは思わなかったコリアンタウンツアー。

   ウニョンちゃん可愛い。

韓流にハマった友達が毎月のように韓国に行く理由がわかる!
だって、元気になれるんだもん。

韓国の薬食同源は、世界の医食同源につながりますね。
食事は美味しく食べましょう。これ大切なことです!

カテゴリー: ブログ