TOPIC NEWSトピック&ニュース

奈良東病院の全体研修。2019/07/20

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

大阪健康倶楽部 http://kenko-club.co.jp健康サポートチーム E-GAO 」始動。

公認心理師・臨床心理士の枚田香さんが担当している健和会 奈良東病院の全体研修で、E-GAOの専門家が睡眠・栄養・運動の項目をプレゼンさせていただきました。

枚田さんのストレスチェック分析は優しさが溢れていて、心がいつもホッとします。
ストレスチェックを電子計算できる時代に、枚田さんはいつも手計算
私自身も彼女から計算・判定方法を学んだことがありますが、電子機器では出来ない素点計算法に本当のストレスが隠れていると理解できました。
小さなストレス、そう、小さな心の動きも見逃さない枚田さんのストレスチェックって、きっと誰にも真似できない「優しさ」が織り込まれていると感じています。

日本産業衛生学会の「産業保健看護職専門認定 看護師 」高瀬さん

生活習慣病研修センターや大学講師として第一線で働く管理栄養士の小島さん

キャリアが長くベテランのお三方の後で大トリをとらせてもらい恐縮でしたが、私自身が一番楽しませてもらったであろう運動指導(笑)

栄養・睡眠・運動・メンタルケア
自分の心と身体を大切にしていただくために、私たち専門家チームのプレゼンがお役に立ちますように♡

再会に乾杯
チームワークに乾杯

E-GAOチーム、動き出しました

カテゴリー: ブログ