TOPIC NEWSトピック&ニュース

しなやかに強く。53歳の決意表明2020/08/03

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

なかなか陣痛が強まらなくて、産院の階段を上り下りして初産を迎えようとしていた母。
53年前の8月2日も向日葵が元気に咲きセミが鳴き続ける暑い日だったと聞いています。
2560gで生まれた私を見て「なんや、女の子か」と亡き父が発した言葉を聞いた時は複雑な気持ちだったけど、今になって考えるとぶっきらぼうな父らしい愛情表現だったのかもしれません。
その証拠に、私の出産時は毎日のように病院に孫を見に来て「それだけ見てもよく飽きないものね」ってくらい、ガラス越しに赤ちゃんを見ていました、長い時間。

LINE、メッセンジャー、Facebook、そして電話で沢山の誕生日祝いをいただいたこと感謝いたします。
本当に本当にありがとうございました。

柳に雪折れなし
しなやかに強く。リスタート 53歳決意表明です。

Birthdayイブは「関西フットケア指導士 合宿研修」に参加し、自己免疫向上についての講義を担当させてもらいました。
コロナのことが騒がしくなってきて、大阪府の通告通り「5人以下」で開催した研修会でしたが、とても充実した時間になりました。

移動手段はマイカーのみ
密を避け、フェイスシールドとマスク着用。
笑えるほどの徹底ぶりでした(笑)

サプライズでお祝いして頂きました。
まさかのまさかで驚きましたが、涙が出そうなほど嬉しかった。
一緒に笑って、同じ空間で体温を感じて、こんな時期だからこそ改めて思う「温もりを感じ合う」大切さを…

カテゴリー: ブログ