TOPIC NEWSトピック&ニュース

明けましておめでとうございます。2023/01/03

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

2022年
女性起業家として、また一人の女性として、大きな成長をさせていただいた年だと思います。
naturallyの新事業が増え、初めて4000円の収入印紙を貼り契約締結しました。
今まで200円の収入印紙を貼って企業様に提出したことは何度もありましたが、7号文書「継続的取引の基本となる契約書」に実印を押して4000円の収入印紙を貼って提出しました。

売り上げが何百億もあるトップに手紙を送ったこともあります。
どうしても伝えたい想いがあり思い切って送ってみました。
グローバル展開の企業様で、しかも相手は社長。
読んでもらえない可能性は高いかも、と思いつつ返事を待ちました。
ちゃんと読んでくださり、ちゃんとお返事いただきました。
これから検証に入ってくださる会社様と、次のステップに挑戦できそうな会社様、二社とも素敵なご縁をいただきました。
どちらも巨大企業なので、この先どうなるかわかりません。
でも、私のような個人事業主の手紙と企画書を読んで動いてくださったこと感謝しかありません。

厚生労働省臨床研修指定の総合病院でe-WASH naturallyを導入していただき、形成外科医が検証および評価を行ってくれています。
12月末に途中経過を報告いただいたのですが、入院患者さまの皮膚の状態がよくなっていて安心いたしました。
また5月14日に開催されるMED Gunma 2023でプレゼンすることになりe-WASH naturallyのブースも作ってくださるそうです。
Eプラン島田工業様にご協力いただき盛り上げていきたいと思っています。

naturallyの会計担当がこう言いました。
「あなたは太陽の人だから、あなたにしか放てない強い光がある。あなたにしか出来ないことですから頑張ってください」って。
私のこと良く分析してくださっているようで助かります、ありがとう。

2022年12月30日の仕事納めは助産師さん達とお餅つきをしました。

ちょうど下野町のお餅つき大会が近所の公園であり連れて行ってもらいました。
「ええやろ〜下野町の子ら。ほんまにええ子やねんよ」って、まるでお母さんみたいに微笑む、まさに産婆さんです。
自然分娩・産後ケア・地域で見守る大切さなど、私が知りたい情報をたくさん教えてもらえるのって有難いですよね。

2023年のスタートは家族で「新年のお祝い」です。

32年間作り続けてきた伝統的な日本お節から、今年は「洋風お節」に挑戦。
12月31日からずっと台所に立ち続けて頑張りましたよ(^ ^)
お雑煮だけは京風で変わらずですけどね。
(息子が、雑煮が食べたいと何度か言っていたので、まぁ食べ慣れた味ということで)

孫達はキャッキャ言いながら嬉しそうに遊んでいました。
「すくすく成長してください」婆の願いは、もうそれだけです。

命がつながり笑顔が広がっていく、おばあちゃんになれたこと幸せに思います。

2023年
皆さま、本年も何卒よろしくお願いいたします。

カテゴリー: ブログ