TOPIC NEWSトピック&ニュース

2023 桜花賞 阪神競馬場2023/04/07

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

生まれて初めての競馬。
阪神競馬場は我が街のお隣で、車で20分ほどの場所に位置するのに行ったことがありませんでした。
すごく綺麗で楽しいと周りから聞いていたけど、なかなか行く機会がなくて。

そんな私に競馬初体験させてくれたのが婦人科医の明子先生です。
お仕事をご一緒するようになってから色々とお誘いくださり、今回は馬主であるお母様の馬マイステージのレースに声をかけてくれました。


まだ5歳のマイステージ。
去年12月24日のレースで優勝したので今回はベテラン馬たちと走ることになりました。
なんだかリレー前の子どもをみているような気持ちになり私の方がドキドキでしたが、マイステージはとても落ち着いていました( ^ω^ )


レースは馬主席から観戦させていただきました。
ダンディな紳士や麗しき奥様の中で少々緊張でしたが、レースが始まるとその緊張も解けるて楽しむことができました!

マイステージはベテランの馬に食らいついて頑張っていて、私は思わず手に力が入っていました。
後半はきちんと足が動いていて立派だったと明子先生のコメント。
学生時代に馬術をされていて、東京オリンピック・パラリンピックでも馬術のドクターをしていた明子先生の発言は信憑性があります。


それにしても明子先生のお母様はすごい。
92歳にして現役の小児科・婦人科医。数年前までは白衣にヒールを履いて診察していた方です。
そしてマイステージの馬主。人生楽しんでいらっしゃると思います。

また応援に行かせてくださいね♡
貴重な時間をありがとうございました。


青い空と活気溢れる人々。やっぱりこうでなくっちゃね。

カテゴリー: ブログ