TOPIC NEWSトピック&ニュース

自然総研さまの講演会「サクセスフルエイジング」2023/04/11

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

池田泉州ホールディングスのシンクタンクとして、地域経済の活性化と地域の皆様の豊かな人生のために、良質なサービスを展開している(株)自然総研 様から健康セミナーのご依頼をいただきました。
〜サクセスフルエイジング〜「未病」を知り健幸華齢な未来を創る というテーマで講演させていただきましたが、活気溢れる素晴らしい時間になりました。
自然総研様のHPでも当日の様子を公開してくださっています。
https://www.toyro.co.jp/news/449

TOYRO倶楽部


十人十色の皆様と十色なテーマを共に勉強・研究・楽しみ・味わい、その成果をわかちあいご縁を大切にしていこうという意味が込められています。

健康の面でも同じような意味を込めてレクチャーさせていただきました。
100人いれば100人の「健康」がある。

 

未病や睡眠についての講義、実践のエクササイズまで皆様の笑顔に包まれての講演会、楽しかったです。
アンケートの感想を抜粋して送っていただきました。

「健康に気を遣っているが、より深い内容が正しく理解できた」
「毎日しっかりトレーニングしようと思う」
「エクササイズが楽しかった」
「最後のスクワットが「エクセレント!」」
「もっと実践を教えてほしい」

満足してくださったという報告に喜びを感じたと共に、
お見送りのときに見た「桃色の頬と満面の笑顔」が思い出されて私の方が笑顔になりました。

お会いできて光栄でした。
ありがとうございました。


それにしても近代建築の池田泉州銀行 池田営業部の建物は素敵でした。

カテゴリー: トピック