TOPIC NEWSトピック&ニュース

一瀬智佳子さん主催セミナーで営業力の講義をしました2023/07/18

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です

パーソナルトレーナーの大先輩である一瀬先生からの依頼で、初のコラボイベントが実現しました。
ピラティスインストラクターを1000人輩出したカリスマ的存在の一瀬先生は、私と同じJHCAパーソナルトレーナーであり、現在は東洋医学のエッセンスを上手に取り入れた指導法を世に広めようとしています。
内臓の気持ちを考えながらの運動は、とても優しくて素敵。
柔らかい動作で身体の緊張がほぐれ可動域が広がる!
過緊張の現代人にとって大切なことだと感じました。

午前中は一瀬先生の「今日から使える、役立つセルフケア 〜夏編〜」
皆さん熱心に学ばれていました♡

午後は南方が担当して「自己発見・自己分析・営業力の磨き方」を講義させていただきました。

運動指導の世界にはいって15年、ヨガインストラクターからピラティス・ノルディックウォーキングの指導者から健康運動指導士になり、筑波大学発研究成果活用企業(株)THFで田中喜代次先生と共に「骨盤底筋エクササイズ」を広め、学会発表や論文を残すまでの努力など、色々な話をさせてもらった後に「現在の南方和美」がどのような働き方をしているのか?ストーリーを赤裸々に語らせてもらいました。

企業や行政のキーマンに企画書をもっていく道筋は、全員が身を乗り出して聞いてくれました。
飛び込み営業しても、なかなか次のステップに進めません。
むしろ「怪しい人」という印象で終わってしまい、まさに負け戦とわかっていながら臨むようなものです。
どのような場所に足を運んでご縁を結ぶか?とても大切なことです。

そして、それ以上に大切なのが「自分自身のブランディング」になります。
あなたにとっての強みは何を明確にしないと、スタートからつまずいてしまいます!とお伝えしました。
私もそうでしたからね。
今の自分を形成する前は仲間からよく言われました「みなちゃんは何がしたいの?」って。
あ、今でも言われますよ、新しいことをする時に「あれもしたい・これも必要」と欲張りすぎるがあまり全てがぼやけてしまって、輪郭が描けない自分が嫌になる。
そんな時は、テーマから離れて脳内をクリアにすることが大切ですね。
リセットが終わったら、また考えればいいんです。

みなさん、とても熱心で素晴らしい技術をもっています。
いっぱいお勉強して知識も豊富です。
時間とお金をかけてインプットしたことはアプトプットしなきゃもったいない。
スポーツクラブやご自身のスタジオ以外で、企業や行政・医療機関で活躍してもらいたいと心から思います。
多職種連携、今の世に求められていることですから。

カテゴリー: ブログ