TOPIC NEWSトピック&ニュース

コバヤシチカさんとの出逢い2023/10/14

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

ビジネスをご一緒していただいている産經アドスの切田さんから「南方先生にご紹介したい素敵なカメラマンがいます」と言っていただいて、やっとやっと逢えたコバヤシチカさん。

阿倍野の古民家で行われていたマルシェで「プロフィール写真の体験」を担当していたチカさんに撮っていただいた2枚の写真。
「テラスの椅子に座ってください」「自由にポーズとってくれていいですよ、どんどん撮っていきますから」
いきなり椅子に座って、お化粧直しナシ・レフ板なし・カジュアルな会話で私を引き出していく。
撮影時間は5分弱。

翌日にギガファイルで届いた写真をみてビックリしました。

経営者になって6年。
3年半はコロナで動けなかったけど、その動けない間に学術研究員として2つの学会で活動させてもらいました。
また商品開発の企画・監修をさせていただき、この世に「人と地球環境に優しい石鹸 e-WASH naturally 」を生み出しました。
周りから見ると私の事業は順風満帆でしょう。
すごく幸せに見えると思います。
もちろん恵まれています。南方和美を応援してくれる皆さまに、どれだけ協力してもらっていることでしょうか。
でもね、いいことばかりではないの。
時に人間不信になるような事件に遭遇しました。
生まれて初めて「逆流性食道炎」になって、想像を絶する痛みにのたうち回ったこともあります。
何より経営者は孤独です。サポーターが沢山いてくれても決断はたった一人です。

オンとオフの切り替えが下手で、寝る直前までアドレナリンが出ている不器用な私。
鏡をみて「ひどい顔してる」と、げんなりすることもあるのに…

チカさんから送られてきた私は、とてもおだやかで優しい表情をしていました。
こんな柔らかい雰囲気をだせる自分に、ちょっと自信がもてた気がします。

コバヤシチカさんと仕事がしたい!
彼女は、多くの方に「幸せ」を与えることができるカメラマンだと確信したからです。
さて、今から企画書を作るとします。コバヤシチカさんを口説き落とすための(•ө•)♡ タノシミダナ〜

 

カテゴリー: ブログ