TOPIC NEWSトピック&ニュース

二条駅前なかみち皮膚科クリニック2019/05/08

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

ずっと行ってみたかった京都・二条駅前の「なかみち皮膚科クリニック
皮膚科一般診療や、良性腫瘍やいぼの液体窒素による治療手術治療、そして限られた時間の中で鶏眼(魚の目の)、胼胝(たこ)、爪の処置を行っている皮膚科です。

足のトラブルで一番気をつけていることは処置部位の血行状態の把握だそうです。
血管の老化や糖尿病および高脂血症、動脈硬化による血管梗塞、糖尿病の血行障害を伴う「壊疽」など、処置が遅れることを未然に防ぐためサーモグラフィーを導入。思いやりがあって信頼できます。

来院した目的はクリニックで始める新規プロジェクトについての会議です。
中道ドクターと知り合って4年になりますが、こんなに長い時間話したのは初めてかもしれません。
建設的な案が湧いてきて「これも出来るよね」「あれも必要だよね」なんて言ってるうちに私自身がワクワクしていました。

ツーショットも初めて(笑)

中道ドクターは私よりも4つ年下ですが、肌がピカピカで実年齢より若く見えます。
秘訣を聞くと「休憩時間にスタッフと一緒にフェイシャルしている」ですって。
どうりで!
私も肌のケアしようかしら。

カテゴリー: トピック