TOPIC NEWSトピック&ニュース

対面の喜び。2020/09/27

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

新型コロナウィルス感染拡大対策に関しては、最大に注意をしながらの対面セミナーが少しずつ再開しています。

2020年の春〜夏にかけて予定していた商工会や医療関係、建設会社の健康セミナーは悉く中止・延期。
見通しもたたないまま悶々とした状態の自粛期間でしたが、その間だからこそゆっくり向き合えた大きなプロジェクトもあり、お陰さまで目標達成!!嬉しい報告が届きました。

3月以来、久しぶりの西宮阪急イベント

  
阪急のウェルネス講師紹介。大きな看板を作っていただき感謝いたします。

ナチュラル ビューティ サイエンス 自然美の法則


タンパク質とビタミンC.Eの関係性や、ビタミンの摂り方についての話をさせていただきました。


仁王立ちしているのではありません(笑)骨盤まわしをしています。


阪急のインスタライブで公開。こんなに沢山の方が視聴してるなんて知らず…


JHCAのトレーナー仲間が見本になってくださいました。感謝です♡

西宮阪急のインスタライブ


大雨のなか受講してくださった皆さま本当にありがとうございました。

同日に開催された芦屋市商工会 女性部  健康部 スタートアップセミナー

3月と5月を見送り、ようやく実現した商工会 女性部の新事業(3年計画)です。


頷いたり、笑ったり。できるだけ健康で幸せに、華やか(生きがいをもつ)に年齢を重ねていくって奥深い。
コロナ時代で先行きが不透明な今だからこそ、備えるべきは「お金」ではなく「健康」なのだと思います。

スタートアップセミナーの後半は「良い姿勢をつくるスマートエクササイズ」

  
抗重力筋やファンクショナルトレーニングの説明をしたあとに、実際に動く


服薬の確認をしました。運動中の注意事項をしっかり説明する必要があるからです。
高血圧の薬を飲んでいる方が3名いましたが、その他はゼロ。すごい!!!!

呼吸法スカーフで胸郭ほぐしスクワットトゥーレイズカーフレイズ

身体中くまなく血が巡ったような感覚を体験していただきました。
ご参加くださった皆さまの真剣な顔に、エネルギーをいただけたことは言うまでもありません。

 

カテゴリー: トピック