TOPIC NEWSトピック&ニュース

健康・体力づくり事業財団「健康運動指導士 養成講習会」2021/05/17

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

ちょうど三年前の真冬、私はこの場所に健康運動指導士を受験するための講習会に「受講生」として座っていました。

脳内ネットワークの過剰な活動によって脳内の情報処理が行われなくなるような、そんな危機感すら覚えた講習会でした。
何度も心が折れそうになりましたが、一緒に受講した仲間と「絶対に一発合格」と声を掛け合って乗り越えた気がします。

あれから三年。
筑波大学名誉教授のアシスタントとして「身体組成」の講義と実習で再びこの場所にいました。
三年前の私が、この日を想像できたでしょうか?いえ、全く想像してなかった、本当に…..

受講生は医師(メディカルドクター)や理学療法士、管理栄養士、保健師といった医療関係者が多く、メディカルドクターは北海道から来られていて熱意を感じました。
これから試験に向けて大変だと思いますが頑張って欲しい。心からエールを送ります!

無事にアシスタントの業務を終えて芦屋に戻るとレオンが「散歩に連れてって〜」って(笑)

抱っこしたレオンが温かくて、なんだかほっとしました。

カテゴリー: トピック