TOPIC NEWSトピック&ニュース

学会発表の登録完了2021/08/22

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

8月19日(木)
まさに翌日(8/20)から緊急事態宣言が始まろうとする前日に学会発表の撮影と収録を終えました。

スライド作りが難航し、何度も確認を繰り返して完成したのは撮影当日の朝でした。
土砂降りの関西を出発して、どんどん東へ向かうにつれて青空に。
車窓から空の変化を横目で見ながら「スライドを送ります」と担当者に向けてデータを送信できたのは、豊橋市を過ぎたあたりでした。
8月17日〜31日の期間内に提出すればよかったのですが、撮影日が思いのほか早くて徹夜の2日間。
目が落ち窪んで怖い顔だったと思います(汗)

東京駅に降りると眩しいくらいのスカイブルー。


八重洲口。
息子の会社が丸の内なので、いつもは丸の内にいくのだけど、この日は八重洲!新鮮だったな。

秋から取り掛かる論文でご一緒させていただくことになった金 憲経 先生と打ち合わせ。
共著者に選んでいただいたこと光栄に思います。

秋葉原からTXでつくば市へ。
こちらも晴天。気温33℃でマスク着用で歩くと息苦しいほどでした。
(株)THFの大月さんがサポートしてくださり、発表の撮影と登録は無事に終了。

日本体力医学会の学会発表は2回目ですが、前回はワークショップ形式だったので実践中心で気持ちが楽でした。
今回は一般演題。
スライド・スピーチ、すごいプレッシャーでした。
でも、アブストラクトからスライド内容・発言の注意点まで、仲間が徹夜状態で付き合ってくれました。
本当に本当にありがとう!!
みんなが背後から応援してくれている、それを感じると強くなれた。


帰りの新幹線は人っ子一人いない。
貸し切り状態の新幹線でやっと弛緩できた感じ。

さぁ、少し休憩したら次の仕事に取りかかるとします♡

カテゴリー: トピック