TOPIC NEWSトピック&ニュース

2021年、雨のお盆。2021/08/15

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

色々な業務が並行して走っています。


凸版印刷(株)プロジェクトは2年目に入り、去年同様に専門サポートチームの一員として頑張っています。

健康運動指導士仲間の辻野 和美さんと立ち上げた骨盤底筋を考える会

月一回開催していますが、早いもので次回は「第8回  8/29 20:00〜」になります。
女性医療クリニックLUNAの関口 由紀先生の講話を予定していますので、ご興味のある方は問い合わせフォームに連絡くださいね。

第七回会合前田 真吾氏による解剖でした。

骨盤底筋においては、あまりにも複雑すぎて体系化が進まず手探りの部分が多いと感じています。
私たち運動指導者は、今の段階で解明されていることを精査しながら「今、できること」を精一杯させていただくのみです。

すいた健康サポーター事業
吹田市健康医療部保健センターとnaturallyはパートナーシップを結び、健康づくりに興味がある吹田市民を対象に「健康サポーター養成講座」を開催します。


10月と12月の養成研修の講師として、今から資料づくり等々の準備を進めていく予定です。
担当の保健師さん5名と活発な意見交換をしたのはお盆前の8月10日。
目が覚めるようなブルーの空でした。

雨・雨・雨の2021年お盆。

息子と一緒にお墓まいり。
『自分の先祖をたどっていって、誰か一人でも欠けていると今の自分は存在しない。この世に生まれるって奇跡なんだろうね』
私の言葉に『そう言われてみれば、そうやな』と息子。
当たり前のように生きているけど、その当たり前は奇跡の集合体です。

ご先祖様に感謝ですね。

カテゴリー: ブログ