TOPIC NEWSトピック&ニュース

2020年の仕事始め2020/01/05

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

朝 7時台の新幹線で東京に戻った息子。

帰る前にトレーニングするわ」と言うので、5:30に起きてパーソナルセッションしました。
何と健康的な家族でしょうか(笑)

帰省している間は部位別で毎日パーソナルしていたので、いつもどこかが筋肉痛だったようです。
特に追い込んだベントオーバーフロントレイズの筋肉痛は「背中あたりに効いてるわ」
そりゃそうでしょう。

  
僧帽筋中・下部繊維と広背筋をしっかり使いましたからね。
トレーナーとしては、こんな言葉を聞いた瞬間が一番嬉しいかも。

「過負荷の原則」「斬新性の原則」を彼に伝えました。

過負荷の原則とは

そもそも負荷とはなんだと思いますか?
トレーニングのきつさや時間によって身体にかかるストレスのことを言います。
このストレスという刺激に反応して身体は強くなったり現状維持したり、もしくは弱くなったりします。
体力アップのためには少しずつ過剰に負荷をかけたほうが良いのです。

漸進性の法則とは

ゆっくり少しずつ負荷をあげていく
トレーニング負荷を同じまま練習を続けていても、それ以上身体は強くならないので「ゆっくり少しずつ」トレーニングレベルを上げることが必要。


少しずつ負荷をあげて着実に筋肉を育てていこう!
と息子と約束し早朝トレーニングを終了しました。
Gacktみたいな身体になりたいそうですので、ここは一つ頑張っていただきましょうか(笑)

さて、今日はこの後に2本のパーソナルセッションがあります。
2020年の仕事スタート!

張り切って行ってきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カテゴリー: ブログ