TOPIC NEWSトピック&ニュース

土産土法でいいんじゃない?2020/01/09

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

1985年に当時の厚労省が提唱した食生活指針【一日30品目】は、たった15年でその文字が消えてしまっていることを、まだ知らない人が多いようです。

カルシウムがどうとか過酸化脂質がどうとか一日の野菜は350g以上とか、そんなことばかり計算して食べていたら味わえないと思いませんか?

土産土法どさんどほう

郷土料理といえばわかりやすいと思いますが、その土地のやり方で調理するのが土産土法
健康にいいと言われたてきた郷土料理には必ず法則や共通点があるものです。

 

 

「高血圧だから」「尿酸値が高くて」こんなことを物差しにして食事を頂くよりも、あなたの暮らしている土地で収穫されたものを、その土地のやり方で料理して美味しくいただきましょうよ。

腹八分目で、ね(できれば七分目で。笑)

カテゴリー: トピック