TOPIC NEWSトピック&ニュース

楽しいパーソナルセッション2021/01/28

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

契約先企業で予定していた健康セミナーが緊急事態宣言で延期。
商工会の新事業も対面セミナーが中止になり、DVDで配信することに決定。
4ヶ月分のDVD撮影はなかなかハードでしたが、今は何事も我慢ですね。

そんな中、本業のパーソナルセッションは増え続けています。

お世話になっている芦屋整形外科スポーツクリニック でのセッション。

腰痛がひどくて「立って靴下が履けない」と悩んでいたクライアント様ですが、セッションを始めてから腰痛が改善されて「先生、立って靴下が履けるようになったんです」と嬉しそうに報告してくれました。


バンデホテル天保山 
エクゼグティブ パーソナルセッション

円背気味だったクライアント様は、綺麗な姿勢をご自身の努力で手に入れました。


ホテルの非常階段で大腰筋のトレーニング。
1階から5階まで階段を一段飛ばしで上がる。
「やや前傾姿勢、太ももを使うのではなく付け根の筋肉で足を持ち上げる意識を忘れずに」大腰筋へ的確にアプローチしてもらいたいから声がけも忘れません!

3回繰り返し、よく考えてみると15階まであがったことになる。頑張った私たち♡
フィニッシュで見上げた空が、とても綺麗でした。

 

カテゴリー: ブログ