TOPIC NEWSトピック&ニュース

スーパーアルカリイオン水2021/01/23

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

「すごい水があるんだよ、一緒に広めないか?」
この話を頂いてから随分と時間が経過したように思います。

というのが、
私のような健康支援の仕事に「水」は距離が近く、勧誘がとても多い。
水素水、電解水、還元水、海洋深層水、放射線ヨウ素の除去装置で売っている有名な水会社、などなど。
書き並べればきりがない。
水と聞いただけで「またか」と、まず思ってしまったのは正直な気持ちです。

ですが、今回の「水」は少し違っていました。
飲料水というよりも洗浄水
飲んでも安全なのですが、用途が違う水だったのです。


News weekに取材を受けたEプランhttps://www.eplan.co.jp


全ての洗浄を「地球に優しい水」で行えないかと考え、スーパーアルカリイオン水に辿り着き普及活動を行っているEプラン。
その強い信念は、大手自動車メーカーから食品会社への導入、国内にとどまらずインド・シンガポール・マレーシア・ドイツ・アメリカに広がり、さらに環境への取り組みに力を注いでいる星野リゾート「星野佳路社長」にも注目されているというからホンモノですね。


松澤民男社長の本を読み、さらに情報を集め、時間をかけて丁寧な歩みを続けた結果「私も普及活動させてもらいたい」と、話をもってきてくれた友人に決意表明しました。
松澤社長はご自身の著書の中でこう書いています。
「環境にも人にも優しい究極のものは水」だと。
私自身も今の仕事を始めてから、それを感じていましたので強く共感することができました。

Eプラン 竹内副社長との面談。楽しい時間でした。


健康運動指導士として、人々の健康支援が私自身のミッションでした。
そのミッションは、もちろん変わりません。
でも、もっとその先を目指したい。
健康的な生活を守ること環境問題に貢献すること。

naturallyが変化する2021年です。

カテゴリー: トピック