TOPIC NEWSトピック&ニュース

日本健康マスター検定「名誉リーダー」2018/12/23

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

     

第5回 日本健康マスター検定の試験があったのは今年8月、灼熱の京都で。
http://pure-minamina.blogspot.com/2018/08/blog-post_5.html

ベーシックコースから飛び級し、エキスパートコースを受験しよう!と決めてから猛勉強の1ヶ月半でした。
naturallyの理念や創造性・独創性など書類をまとめるという起業前の忙しい時期に同時進行。
我ながら良く頑張ったと思います。

結果を待つこと1ヶ月10 日。

上位3%で合格させていただいたことは大きな自信につながりました。
http://pure-minamina.blogspot.com/2018/09/blog-post_14.html

12月に健康マスター・普及認定講師の試験があったのですがお陰様で合格。
健康経営までしっかり学ぶことができたこと感謝いたします。
認定講師の称号をいただいた後に「健康マスター推進リーダー」になるためのレポート提出。


役員の皆様に審査していただいた結果、「名誉リーダー」として正式に委嘱という運びになりました。

まさか名誉リーダーとして委嘱状をいただけるなんて思ってもみなかったので、驚きとともに嬉しさがこみ上げています。

日本健康マスター検定(通称:健検)は、日本医師会が協力し健康や医療分野のオーソリティが監修する内容で、信頼性の高い“正しい健康知識” の拠りどころとなっています。
関西エリアで健康マスター会創設をリードしていただけたら幸いです」と協会から連絡をいただきました。

特定の疾病や健康テーマだけでなく、全般的な健康を体系的にカバーする「健康リテラシー」をしっかり啓発します

カテゴリー: ブログ