TOPIC NEWSトピック&ニュース

神戸新聞社にて。2018/12/28

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

今月に入って訪問2回目の神戸新聞社 。

        
洗練された国際都市『神戸』から情報を発信し続けて120年の由緒正しき新聞社です。

日本健康マスター検定の試験会場が神戸にもできるということで、その打ち合わせのために神戸新聞社 企画総務局へ訪問したのは12月17日。
室長とグループ戦略部長と3人で真剣な話し合いをしました。
神戸新聞社は地元紙として地域に沢山の情報を発信し様々な企画を運営しています。
その取り組みの中で、子育て支援と神戸発「078 kobe.jp」イベントで「健康」をキーワードに発信できないだろうか?と言うことで26日に再度話し合いが行われました。

子育て支援 すてっぷ
http://mintclub.kobe-np.co.jp/skip/
来年早々の賀詞交歓会から参加させていただくことになりました。

078 kobe.jp
https://078kobe.jp/
『健康』というカテゴリーで、神戸新聞社や現スタッフの方々にご提案できる事があると思います。

会議室から見えるポートタワー。神戸って本当に美しい♡

2018年は脳の許容量をはるかに超える学習で知識をインプットしました。
2019年は間違いなくアウトプットの年になります。

サイトカインのバイオ系の研究。
ウィルス増殖阻害と感染制御科学。

数年前までは考えもしなかった分野のお話を頂きました。
貯蓄した「健康」の知識を余すところなくアプトプットしたい。
そして、新しい分野をまたインプットしていこう!

51歳の挑戦です

カテゴリー: ブログ