TOPIC NEWSトピック&ニュース

朋有り遠方より来る2019/02/11

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

朋有り遠方より来る
同好の志を持つ者の集まりは人生を豊かにすると感じた三連休でした。

森部氏は九州共立大学経済学部スポーツビジネスコースの准教授です。
大阪市立大学硬式野球部のトレーナーをしていらっしゃる関係で、この連休は関西に来られていました。
ご多忙のなか芦屋まで来ていただき「健康」「運動」について濃厚な知識を頂戴しました。
大阪市大硬式野球部のトレーニング話はとても感動的。
「スポーツの強い公立大を目指して」を合言葉に監督や部員が一丸となって身体づくりに励んでいるそうです。
スポーツの強い私立大学は多いけど、公立ってなかなか強くなれない。
それって中学でも高校でも、いや小学校でも言えることだけど「公立でも強くなれるんだ!」と目標設定して前進する部員と、それを支える森部先生の心が重なり合ってるから結果が如実に現れメキメキと強くなっています。

日本健康マスター検定「関西支部」が発足。
大阪グランビィアホテルで第一回会合があり、同じ目標を持つ講師軍と意見交換をしました。
東京や愛知、四国からも参加していただき、まさに「朋有り遠方より来る

(協会の専務理事・江木様)

私は2月24日に行われる検定試験「京都会場」で試験監督スタッフとして初仕事。場所は思い出の京都教育大学です。
https://pure-minamina.blogspot.com/2018/08/blog-post_5.html

それぞれの場所で自分の立ち位置を考えながら進んでいる皆様に、私は沢山の刺激をいただきました。
感謝・深謝の三連休でした♡

カテゴリー: ブログ