TOPIC NEWSトピック&ニュース

インパクト・インターナショナル2022/11/09

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

自分のパワーや熱い想い・行動力を基準に動くと、本来応援していただくべき一般的な方々には遠くから見られるだけの人になりやすい。
カリスマとも言いいますが、そんな方々には間に入り馴染ませてくれる協力者が必要になりますね。
自分の社会的ポジション(扱われやすさ、関わられやすさ)を知る事が大事だと思います。
人の上に立つ人間って馴染めば押し上げられますから。
是非そんな協力者をみつけて押し上げられてください

こんな素敵なアドバイスをくれたのは25年間もスモールビジネスを生み出し続けた佐々木美香さん。
私が起業した4年前に贈ってくださった言葉です。

今の私。
どれだけ多くの仲間から押し上げてもらっているでしょうか。
「あなたの成功する姿がみたい」って、涙がでそうな言葉をいただくたびにエネルギーになっていると感じています。

日本で30年以上も貿易会社を経営して活躍しているマンジット・ワス社長とご縁をいただきました。

すごいエネルギーを感じる経営者でした。
直視できないくらい目力が強くて…こういう人が商売を成功させるのだと感じました。

彼と引き合わせてくれたのはnaturallyの財務・法務を担当してくれている友人です。
もう18年のお付き合いになります。
友人は神戸大学教育学部(現・発達科学部)を卒業していて、うちの娘が通っていた神戸大学発達科学部附属住吉小学校で教育実習した経験からつながりました。
知り合ったばかりの頃は、私は専業主婦。
まさか18年後にお仕事をご一緒することになるなんて…お互いに想像もしていなかったと思います。

去年から「秘密保持契約」「業務委託契約書」を結ぶようなビジネスが始まりましたが、私はまだまだ商売のことわかっていません。
友人には業務外のことまでサポートしてもらって、足を向けて寝れない感じです、ほんと。
ワス社長を引き合わせてくれたのも友人の力があってこそ。ありがたいです。

私の可能性と情熱を信じて「何も心配しなくていい、大丈夫だから」「あなたの成功をみたい」
鋭い目で私を見ながら、そういってくれたワス社長。
「happinessをシェアしてくれたら十分だよ」って。この言葉を言ってくれた時のワス社長の目は包み込むように優しかったな。

「あなたの3年後、5年後の夢を教えてほしい」そう質問されました。
目標を伝えましたが、その数字の事実・データに基づく根拠をまだ言えてない。次はきちんと答えられるようにしようと思います。

パッションをもって、今やるべきことの最善を尽くす。
私を応援してくれる仲間達に恩返しできるのは、ただそれだけ。
ベストを尽くそうと思います。

 

カテゴリー: ブログ