TOPIC NEWSトピック&ニュース

ご縁をいただけるありがたさ。2019/03/13

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

動物や植物が冬眠から覚めるように、私の活動が少しずつ芽吹いてきた手応えを感じています。

未病をテーマにしたコラムを書いた直後に、同じ思いを持つ全国各地の団体から連絡をいただきました。
ホームページを立ち上げて半年。
着実にアクセス数が増えて「南方和美」で検索するとnaturallyが上位に出てきます。
毎日のように沢山の方が見てくださっている証拠。とても嬉しいです。

そのnaturallyから発信したコラムが、こんな大きな団体関係者の目にとまるなんて….
「未病システム学会』 https://www.j-mibyou.or.jp

来週の末、こちらの理事様と事務局の方と面談することになっています。

推進リーダーとして委嘱を受けている日本健康マスター検定の監修は日本医師会ですが、やはり「未病を広めましょう」ということでテキストの中にも未病のページがあって、まさにこれからは未病 Me-byoの時代。

naturallyを立ち上げてから、私は周りの皆様から「素晴らしいご縁」を両手いっぱい抱えきれないほど頂いています。
感謝してもしきれません。ありがとうございます!

今日も素晴らしい出逢いがありました。
豊中の測量会社をご紹介いただき「健康経営」のお手伝い出来る運びになりそうです
また、5月半ばに実施される健康保険組合の9社合同研修会で、私は「運動と睡眠」をテーマにセミナーをさせていただくことが決まっています。吹田の医療機関からの紹介で実現しました。

先週末から不機嫌だった空が、今日はスカイブルーで機嫌よし♬
阪急夙川駅から帰る途中に見つけた白木蓮が春の訪れを教えてくれましたよ。


【花言葉】気高さ、高潔な心、自然への愛、自然な愛情、慈悲。


気高さはモクレン属の中でも白木蓮につけられた花言葉です。

は近いですね。

カテゴリー: ブログ