TOPIC NEWSトピック&ニュース

重力の負荷に感謝♡2019/03/23

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。

心地よい筋肉痛の朝。
お尻にしっかり効いているという手応えを感じています。

東京の朝を迎えました。

飛行機でお江戸入り。羽田空港にあるお気に入りの場所をご紹介します
水の匂いがする、深呼吸したくなる場所です。

夜の東京駅はやっぱり素敵です。

 

今回の宿泊先は日本橋ですが、このあたりも変わりましたね。
私が知っている日本橋は古いビルが立ち並ぶオフィス街だったけど、こんなに素敵に変身してた♬

昨日はよく歩きました。
かかと着地、足ゆびで蹴って足を後ろに引く時にお尻に力を入れる
重力負荷感謝しながら歩くと気持ちまで爽快です。

重力って素晴らしいのですよ
重力とは地球上で物体が地面に引き寄せられる力のことです。
言い換えれば地球と私たち人間はバランスよく引き寄せあい守りあっているわけです。

地球上に人間(生物)がいなければ地球は遠心力で中心から遠ざかり月にぶつかってしまうかもしれない。
重力、引力、遠心力の関係と仕組み
奇跡的なタイミングで私たちは地球で生きているのです。

重力の負荷がなければ、いくら栄養をとっても筋肉はつきません。
宇宙飛行士が無重力の宇宙で運動していても地球に帰ってくると筋肉や骨が衰えて立てないでしょ?
重力負荷を受けて運動する、すなわち歩くという動作って本当に大切なんですよね。

重力をコントロールできる身体づくりは、まずコンディショニングからです。
つまり快適に歩くために使うべき筋肉を目覚めさせること。

14000歩歩いた昨日、10分間のウォーミングアップをして出かけました。
心地いい筋肉痛は、そのご褒美ね

さて、今日もコンディショニングして出かけるとしますか。

カテゴリー: ブログ