TOPIC NEWSトピック&ニュース

足病変は運動で予防できる!か。ご報告2020/07/27

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

日曜日の微妙な時間にも関わらず沢山の方にご参加いただいたWEBセミナー。
第2回になる足病変は運動で予防できる

W司会の二人 

今回はゲスト講師に九州共立大学経済学部准教授の森部昌広先生にフットチューニングの話をしていただきました。

聞き応えたっぷりで、そして説得力のある内容。
参加してくださった方の頷きが画面を通して伝わってくるような、そんな素晴らしい研究および臨床データでした。

6年も前になるかしら、泉大津市で森部先生と初めて出逢ったのは。
ハンサムなのに少しぶっきらぼうで、実は初対面は「苦手な人」が正直な感想でした。
それから何度かお会いして話すうちに、たくさんの実績をお持ちなのに探究心が半端なくて常に学び続けている人、さらには「保護猫」を大切に育てる心優しい人だとわかり、信頼するようになりました。

話が終わるとフットチューニングへの質問が続々とチャットに入り、森部先生は一つ一つの質問に丁寧にお答えになっていました。

セミナーの〆は、恒例の南方エクササイズ

わずか10分でしたが

「子鹿のように太ももが笑っています」
「汗だくだくになり大変でした」
「今回も筋肉に効いてる〜!と感じました」

素敵な感想をありがとうございました
本当はね、リラックス系で「優しい先生」って言われたいの(ほんまやで)
でもね、でもね、みんなと一緒だから「あと一回頑張れる」「もう少し踏ん張れる」ってことあるでしょ?
みんなと一緒だから追い込めるんです。
だから、次回も一緒に追い込みましょう。

どんなエクササイズなのか、楽しみにしていてくださいね。

カテゴリー: トピック