TOPIC NEWSトピック&ニュース

新ページ「可愛いおばあちゃんになるための教科書」2020/10/30

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

今のように医学や科学が発達していなかった時代、家族の健康管理は母親の役目でした。
家族が病気をしないように、また病気にかかったら1日も早い回復を願い、言い伝えられてきた民間療法(環境や栄養)を試みながら家族を守ってきたのです。

祖母から母へ、母から子へを語り継がれた庶民の健康管理の知恵ですね。

自然のものを利用して穏やかに体質を改善し、予防というエッセンスを注ぎ込んだ「おばあちゃんの知恵袋」は、時を超えて今もなお説得力があり学ぶべきところが多くあります。

健康運動指導士として得た最新の知識を織り込みながら、新しい形で発信する「可愛いおばあちゃんになるための教科書」

新しいページとして登場しました。
定期的に発信しますので読んでみてくださいね。

naturallyのトップページを下へスクロールすると、このページがあります♡

カテゴリー: トピック