TOPIC NEWSトピック&ニュース

naturallyスペシャリスト:笠木 伸平先生2023/08/28

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

スポーツ医の糸氏先生、作業療法士の河村さん、そしてnaturallyスペシャリストご紹介3人目は内科医の笠木伸平先生です。
え〜と、この先生は臨床医であり研究者なのですが、その経歴が凄すぎる。
のちほど紹介しますね。

健康経営スペシャリスト

naturally健康経営スペシャリストの皆さまは、南方和美が長年お付き合いさせていただき「志」が同じだと感じた方です。
本当にありがたいことで感謝しかありません。

笠木伸平先生に初めて会ったのは2017年12月のクリスマスでした。
その時は、のちに私の仕事に大きな影響を与えてくれる医師になろうとは想像だにしませんでした。
第一印象は
冷静で頭のいい人・神戸大学医学部附属病院のドクターで薬を使わない内科医・そっけない感じだけど言葉が温かい男性。

医師、薬剤師、会社員、そして私の4人での意見交換でしたが、クリスマスというビックイベントの日に「未病」について熱く語り合ったこと覚えています。

あれから6年。
笠木先生から「医」の世界を学び、一緒に未病サミットを企画し、現在はメディカルツーリズムでご一緒させていただいています。


2022年に開催した未病サミット。満員御礼の大盛況に終わりました♡


メディカルツーリズムの企画メンバー

弘善会グループ 国際医療部の河村さん.笠木先生.私の三人で、台湾やドバイに向けてのプログラムを考えるMTGは楽しくて楽しくて、もうワクワク感しかありません。

今回、弘善会のメディカルツーリズム企画で中国の医師に向けた研修セミナーがあり【日本の再生医療】について、講師である笠木先生の事前情報を提供することになりました。

それを見た私の一言
「え!!知らんかった、すごっ」
優秀な人だとは知っていたけどネイチャーやサイエンスに掲載されるなんて凄すぎます(@_@)


(メディカルツーリズム企画メンバーのグループラインより)

naturallyは健康経営スペシャリストの力によって支えていただいていると、素直に思います。

 

カテゴリー: トピック