TOPIC NEWSトピック&ニュース

エレガーノ摩耶さま「呼吸セミナー」2023/10/25

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

住友林業グループ エレガーノ摩耶さまの健康セミナーは、参加してくださった入居者様・関係者の皆さまの朗らかな笑顔と優しい拍手に包まれて無事に終了しました。

秋晴れの空が美しい10月21日
吹く風は秋の気配を感じるけど、薄手のジャケットでも十分いけると思える小春日和の一日でした。
(小春日和の本来の意味は旧暦10月頃のよく晴れた暖かい天気を指します)

JR灘駅からタクシーで向かいましたが、運転手さんに「エレガーノ摩耶へ」と一言いうと住所を伝えなくてもいい。
有名なのですね!

着いた瞬間に出た声は「すごい、ホテルみたい」でした。

あっという間の一時間でした。
呼吸に関する講義は40分でしたが、みなさん身を乗り出して聞いてくださり「健康で長生き」という目標に向かって意識の高さを感じました。

腹式呼吸法やシータリー呼吸法など色々な呼吸法を試していただいたり、骨盤底筋エクササイズを楽しんでいただいたり、皆さんの笑顔にパワーをもらうことができました。

私自身の目標である「可愛いおばあちゃんになりたい」という夢。
実現していらっしゃる皆さまが私の目の前に沢山いらっしゃいましたね!
可愛いおばあちゃま、おじいちゃまが多いエレガーノ摩耶さまでした。

またお逢いできる日が、とても楽しみです♡

カテゴリー: トピック