TOPIC NEWSトピック&ニュース

ASI no VA Style No.3 『からだデトックス』セミナー2023/12/08

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

JR西日本アーバン開発(株)✕ naturally の地域創生事業として9月から始まった「美を科学する』シリーズ
No.3は「からだデトックス」
ピラティスの世界で有名な一瀬智佳子さんに、東洋医学・自然治癒力のエッセンスたっぷりの講義をお願いしています。
私は西洋医学の目線から一瀬さんに色々と質問させていただき、なぜ東洋医学と西洋医学の融合が大切なのか?紐を解く役割を担当させていただきます。

一瀬さんと急速に親しくなったのは4年前です。
JHCAの沖縄フォーラムにお互いが講師として呼ばれた時からのお付き合い。

ここをスタートに東京や大阪でご一緒することが多く、どんどんと濃厚な仲になりました(意味深?笑)
いつもは冗談を言って笑ってばかりの二人ですが、12月27日は真剣トークです。

さて、今回のASI no VA Style 『美を科学する』が初の試みとして、スイーツを食べながら受講してもらう形にしました。

パティシエ 伊藤貴美さん

白砂糖は一切使用せず、きび砂糖やてんさい糖・黒糖を使い、古代小麦・国産米粉を使用するという徹底ぶり。
素材にこだわった美味しいスイーツを提供してくれます。
憧れの長楽館 でパティエをしていたそうで、期待値があがっています。

 

ふるってのご参加をお待ちしております(*^^*)

カテゴリー: トピック