TOPIC NEWSトピック&ニュース

ASI no VA 「70歳までヒールが履ける足づくり」2024/05/26

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

シンデレラシューズ講座、無事に終了しました。


今回はコーディネーターとして、企画書のポイント整理(シンプルかつダイレクトに伝わる言葉選び)・打ち合わせ4回・集客の手伝い・前日の会場設営・当日の受付や動画撮影など、イベント終了まで担当させていただきました。

当日ご参加くださった方々は、神戸や大阪さらには東京といった遠方から足を運んでくださり、知ってるようで知らない靴知識や足の構造、ヒール・パンプスの選び方など、とても熱心に学ばれていました。

アシスタントの北野亜美さんが、一人ひとり足のサイズを的確に測りました。

受付の時に「普段履いている靴のサイズ」をお聞きしたのですが、計測しているサイズをちらちらみながら「え?実際はそんなに大きいの?(小さいの?)」と軽い衝撃を感じた私です。

「診断してほしい靴」を持っていらっしゃいましたが、長谷川さんはすべての靴を診断。
皆さん大満足だったと思います。

メーカーによって靴の特性が違います。
かえしが絶妙なブランド、ヒールカップを大切に作っているブランド、トップライン重視のブランド、長谷川さんは星の数ほどあるメーカーの特性を理解し、その方のサイズや足部の形状を考慮しながら診断・アドバイスされていました。
さすが、足トラブル500人以上の方に真摯に向き合ってきたアドバイザーですね!

美歩行について、パーソナルトレーナーである南方和美からのアドバイスタイム。
筋の機能や拮抗筋+歩行をつなげて話しをさせていただきましたが、皆さん熱心に聞いてくださって嬉しかったです。

長谷川さんから「モデル座り」を教えてもらったのに、私はちっとも出来ていないやん(笑)
参加者の皆さんはとてもお上品で、素敵な集合写真を撮ることができました♡

ASI no VAのスタッフの皆さま、準備から後片付けまで本当にお世話になり有難うございました。

セミナー後は、大丸芦屋店のレストランでランチ。

一人ひとりが夢を語りました。
未来を描き、共有し、思いに触れながら一緒にワクワクする。
ピュアな感性に思わず涙がでそうになりました。

長谷川さん曰く「口部に十で叶う。夢を誰かに10回伝えることで願いが叶うと言われている」
ということで夢叶会(ユメカナカイ)という名前になりました。

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

カテゴリー: トピック