TOPIC NEWSトピック&ニュース

健康経営優良法人の取り組み「メンズ料理教室」2021/11/29

カテゴリー: ブログ

naturally代表の南方和美です。


東洋建設株式会社の全体会議で健康セミナーをさせて頂いたのは今年の7月。
https://www.m-naturally.com/blog/4638/

食事の席で音頭社長に「社員に気軽に使ってもらえるキッチンを作ったのですが、コロナでなかなか活用できなくてね」と聞いて以来、ずっと気になっていたアイランドキッチン。
(壁からキッチンが離れており、部屋の中で独立しているアイランドキッチン(アイランド=島)。海に浮かぶ島をイメージしているのが特徴)

メンズ料理教室の企画書を作成し、やっと実現しました。
料理講師:東淀川健康保険組合  常務 森川 一昭 氏
ミニ講話:健康運動指導士  南方 和美

新鮮な鯵のおろし方を学び、栄養満点の地下茎・牛肉・こんにゃくを使った芋煮。
健康保険組合の常務でありながら調理師の免許を持つ森川さんの腕前はすごい!
メンズたちが料理の世界に入り込んでいくのを、アイランドキッチンのサイドで見つめていました。


美味しく盛り付けしてくださっています。


森川さんの話は「生きた料理方法」いつでも実践できる知恵が満載。


山形県の芋煮会レシピで作った「芋煮」は、ほんのり甘くて優しい味です。


たくさん食べて、気持ちよく呑ませていただきました。なんて楽しい料理教室なんだろう〜♡

女性社員の「ヨガ教室」
男性社員の「腰痛改善教室」
2022年2月15日の全体会議の健康セミナー講師。

東洋建設さんと一緒に描いていく「健康の未来予想図」
とても楽しみです!

感染症対策もnaturallyの役目です( ^ω^ )

 

カテゴリー: ブログ