TOPIC NEWSトピック&ニュース

南江堂より御献本いただきました。2019/05/10

カテゴリー: トピック

naturally代表の南方和美です。

政治家の中田宏さんと結成した「関西で未病を広めたい!」

隊長:南方和美
後援:中田 宏

名刺を受け取ってくれた方はこのような感想をおっしゃいました。

「彼なら未病に関して精力的に動くだろうね。なんてったって元横浜市長だし、それに彼の筋肉隆々の身体をみたら健康な毎日を送っていること一目瞭然だよ」

未病を日本に持ち帰った人が誰なのか彼に話したことがあります。
「どなただと思いますか?なんと高野山の「空海」なのですよ」
中田さんはこうおっしゃいました。
「私は13年かけてお遍路さんを全部歩きました。空海に親しみを人一倍感じています」
私自身もお遍路さんに興味がありツアーを企画しようと考えていたところなので、とても嬉しい言葉だったこと覚えています。
https://www.aist.go.jp/aist_j/aistinfo/bluebacks/no4/index.html

 

さて、未病や骨盤底筋といった社会的な問題について啓発している私に、南江堂 https://www.nankodo.co.jp から立派なテキストを御献本していただきました。
私というよりnaturallyに、ですね。

何冊か解剖学の本を持っていますが、こんな本格的な内容は初めてです。


ページをめくるたびに感動しています。

執筆者である大学教授も「うちの学生もこの本を使って学んでいるよ」って。
中田宏さんと結成した「関西で未病を広めたい」、企業セミナー、日本健康マスター検定、健康創造都市KOBE推進会議など、様々なシーンで活用させていただきます。

みえる人体 https://www.nankodo.co.jp/g/g9784524250714/

これは我々のような指導者だけでなく一般のご家庭でも一冊置いてもらいたい本です。
人体って素晴らしい。奇跡的な構造で生きているってことを知り自分を大切にしよう!リテラシーが高まる、そんなオススメの一冊です。

カテゴリー: トピック